SSブログ
blogについて ブログトップ
前の10件 | 次の10件

総閲覧数が10,000を突破しました~♪ [blogについて]

もうすぐ、記念すべき 10,000Hit なので、必ず逃すまい!!と、
実は、昨日の夜から、チェックしてました。

  6月2日夜中(3日の午前) 1時45分
        まだちょっと早いかなー・・・




  今日の朝 7時49分
        お、今日、見れるんじゃない?
                       ドキドキしちゃうー。




  8時24分
        頻繁に見すぎかな?






9時29分
        ドキドキ・・・・






10時06分
      ドキドキドキドキ・・・・・・・・






10時38分
  ドキドキどきどきドキドキ
どきどきドキドキどきどきドキドキどきどきドキドキどきどきドキドキどきどきドキドキどきどき
ドキドキどきどきドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












































  10時58分
  







ギャ~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・ッ










み、見事に1つ、ずれてしまいました。


昨日から見張っていたのに、本っ当ーーーーに、残念です。




何にせよ、10,000Hitを達成できたのも、やっぱり皆さまのおかげ。

これからも、20,000、30,000と達成できるように

頑張りまーーーーーす!


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログをちょこっとカスタマイズ! [blogについて]

いろんなサイトを放浪していたら、
youさんのブログ「youmode blog」にて、

   So-net blogのコメント欄での絵文字機能追加スクリプト

が公開されてましたので、早速、追加してみました!

いかがでしょう?絵文字、使えてます?

So-net blog改造計画 その1
お待たせしました。So-net blog コメント絵文字機能追加スクリプトを提供します。

下記をサイドバーに埋め込んでください。

<script type="text/javascript" src="http://www008.upp.so-net.ne.jp/youmode/js/so-net_c1.js"></script>

これだけでコメントに絵文字が使えます。簡単でしょ?

サイドバーへの埋め込み方法[管理ページ]→[設定]→[サイドバー]と進む。[カスタムペイン]を編集。上記を埋め込む。
既に何か編集していればそこに追記でOK。
何も編集していなければ、タイトルを適当に設定。編集したペインの[表示]を表示にする。おわりw

利用するのに特に制限はありません。導入したらコメントやトラバ入れてもらえるとうれしいですw

一応IE6.0とFirefox1.5.0.3で動作確認しています。

感想よろしくー。

利用規約(的なもの)

スクリプトは予告なく改変する場合があります。といっても基本バグ修正とか、機能アップですwこのスクリプトを使用したことによる、いかなる損害も作者youmodeは負いません。もしスクリプトが消えたとしてもコメントは消えません(^-^;



nice!(4)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

200nice!ありがとうございます! [blogについて]

200に到達するのは、たぶん明日くらいかなぁ~・・・と思ってて、
誰が踏んでくれるのか、どきどきだったんです。
でも、今日、あけて見たら、
























200nice!達成!!してました!!!





記念すべき200nice!を踏んでいただいたのは、TOQさんでした!

皆様、いつも本当にありがとうございます!
これからも、宜しくお願いいたします~ッ!!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

100nice!ありがとうございます~! [blogについて]

なんと、100nice!を記録しました!

踏んで頂いたのは、たぶんコキアさんです。

し か も、



















100nice!で100記事でした!!




あっちこっちに話しが飛ぶ、
私の話にお付き合いいただき、




皆さま本当に、ありがとうございます!





今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リニューアルされて・・・ [blogについて]

トップページもリニューアルされましたね。
まだじっくり見てないけど、前より画像が無くなった分、
ちょっとは軽くなったのかしら?
(今は、リニュ直後だからか、すっごく重いけど・・・)

あと、共通テーマの統廃合!
旧テーマは3ヶ月残すけど、消されるんですよね。
・・・皆さん、過去の記事のテーマはどうするのかしら?

私はとりあえず、ここ2~3日の記事だけ新テーマ枠へ移動させるつもりですけど、
全部を遡るんじゃ大変だし。(って言うほど記事数は無いんですが)
あとは、皆さんの動向を見守ってから動きたいかな~・・・。

皆さんはどうされますか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カウンター設置してみました [blogについて]

ささやんさんのブログに、カウンターが設置してあって、
先日、1000カウントを突破!していた。

ちょっといいな~と思って、勝手に真似させていただいちゃいました。
勝手にスミマセン!

このカウンター、面白いですね。
無料なのに画像がいろんなのがあって、
飽きたら変えられるし。あきやすい私にピッタリ。
最初の画像は、試しに、こんなのにしてみました。

頭がボーっとしてて、仕事が手に付かないからって
こんなことで遊んじゃった。
いけないいけない、仕事仕事。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

仕様が変わるらしい [blogについて]

共通テーマの仕様が、変わるらしい。
いいことだと思う。

今までは、マンガとアニメが一緒だったり、
美容と健康が一緒だったり、
ちょっとごっちゃになっちゃってた部分があったし。

こんな風に、どんどん改良して、使いやすくしていってくれれば、
文句なし!
頼みますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

またまた障害・・・ [blogについて]

今朝、アクセスしようとしてビックリでしたよ。
皆、そう思っているんでしょうが。
朝いちでアクセスしようとしたときには、全く繋がらず、
「サーバが見当たりません」になっちゃってて。
そのちょっと後に、やっと障害報告のコメントが出てたので、
また障害?またなのかぁ・・・と諦めたものの・・・

復活に時間かかり過ぎでしょッ!!

一日使えなかったって事だもんね。
今も、まだかなり重いし。
なんだか、サーバの障害って・・・根本的なところでしょ。

もう、他のブログ、引越し検討してみるつもりです。
そうゆう人、多そうだなぁー。

[障害復旧連絡] 4/4 7:30-17:15 So-net blogにアクセスしづらい
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。
So-net blogのサービス障害が発生しておりましたが、現在は復旧しておりますことをお知らせいたします。


                   <記>

    <障害発生日時> 2006年 4月 4日(火) 7:30頃 - 17:20

    <症状>     So-net blogにアクセスしづらい
※障害復旧作業のため、11:00より緊急メンテナンス
により全サービスを一時停止しておりました。

    <原因>     データベースサーバ ハードディスク障害

   お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっぱり金曜からだったか・・・。 [blogについて]

日曜のブログで、更新できないって愚痴を言ったんだけど、
やっぱり元が駄目だったんだね。

So-net blogの高負荷に関する対応状況について(4)
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

So-net blogをご利用のみなさまには多大ななるご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

So-net blogの高負荷に関する現在の状況につきまして、ご連絡させていただきます。

本日、3月6日(月)13:00にWebサーバの第1回目の増強をはじめとして、アプリケーションのチューニングを行いましたが、20:00現在多少改善が見られるものの断続的につながりにくい状況が続いております。

現在、アプリケーションのチューニング作業を続行し、できうる限り高負荷をさげる施策を行っております。

お客さまには数か月もの間、大変なご迷惑をおかけしておりますことを、重ね重ねお詫び申し上げます。So-net blog開発陣一丸となって状況の改善に努めておりますので、何卒ご理解賜りますと幸いです。

今後ともSo-net blogをよろしくお願いいたします。


■本日の主な対策内容

・Webサーバーの増強 第1回(13:00完了)
増強につきましては、事前にご連絡をさせていただく予定でしたが、3月3日(金)18:00頃から続いている高負荷状況を一刻も早く改善するため、準備が整った時点で作業を実行させていただきました。

・ブログアプリケーションのチューニング
nice!記事の更新に関する処理ロジックの見直しなど2箇所について修正を行い、17:00、19:00にそれぞれ作業を完了いたしました。
現在、処理時間が長くかかる箇所を重点的に見直しをしております。


■今後の対策予定

・ブログアプリケーションのチューニング
アプリケーションのもつ問題点の洗い出しとその修正をひきつづき行っていきます。

・参照専用データの移行
参照専用データを新規追加ディスクへ移行し、参照時の負荷を軽減いたします。対策日時は、3月15日定期メンテナンス時を予定しております。

・Webサーバーの増強 第2回
Webサーバーを増強いたします。対策時期は、3月下旬~4月上旬を予定しております。

・ブログアプリケーションの大規模改修
 現在、改修計画を作成が完了し、着手準備にはいっております。この中でデータベースサーバーの大規模増強も計画しており、順次実行していく予定です。


こんなに何回もメンテナンスしたり修正しまくってるのに、
こんなに重くなるなんて、
なんかおかしいんじゃないの?
利用者に、こんな事態になっている原因を、きちんと、詳しく、説明すべきなのでは?
なんか、こんな説明じゃ表面的で、納得できない。
謝罪が欲しいわけではないのに。
はぐらかされてばっかりじゃ、信用できなくなってしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ更新できず [blogについて]

昨日、一昨日と、自宅のパソコン(ダイヤルアップ)で、
so-netブログで記事を書こうと、普通に立ち上げた。
まずは携帯から記事と写真を送って、それを更新しようかな~と。

自分のブログに直接入ったら、
まず、携帯から送った記事が掲載されてない。

まあ、金曜の夜だから、掲載に時間がかかるのかな~と、
ログインしようと思ったら……全く繋がらない。
あまり深く考えず、混んでるのかなーと、あきらめた。
ソネットブログ新参者なので。

次の日、午前中に時間があったので、開けようと試してみた。
昨日は、自分のブログに直接アクセスしようとしてダメだったから、
so-netブログ表紙からログインしようとしてみた。
表紙は普通に開いたから大丈夫だと思ったのに、ログインしようと思うとすると、
やっぱり出来ない。

ダイヤルアップがいけないのかもと思ったんだけれども、
他のサイトは普通にアクセス出来るのだ。

ちなみに今日は、もう面倒でアクセスしてない。

やっぱりso-netブログって使えない…の?
この記事も、携帯から送るけど、きちんと掲載するのかしら?

せっかく書きたい記事があったのに、こんなに使いにくいなんて、
so-netブログに登録して失敗したかも、と思ってしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 blogについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。