SSブログ

映画「R246 STORY」 [観たのだ。]

Short Short Film Festival & Asia 2008で、
話題賞を受賞したショートムービー『R246 STORY』
みなとみらいで上演してたんで、行ってきました。

ブリリア ショートショート シアター



   今を代表する6人が246を映画化!

   6人の監督、6本の映画、1本の道。

   国道246号線は、いつの時代も音楽やファッションを中心に
   ジャパニーズカルチャーを次々と生み出してきた最先端のストリート。
   各ジャンルを引っ張る6人がそれぞれの246を切り取っていく。
   自らのフィールドを超え、みなぎる個性をスクリーンに叩きつける!
   彼らの企画に豪華キャスト・スタッフも共鳴し、
   全くテイストの異なる刺激的な6本の映画がついに完成した!!

  
このショートムービーの宣伝、結構前から気になっていて。
今日から横浜で上演開始だったので、
早速挑戦~!

場所は、横浜みなとみらい。
パシフィコの近くの、
Brillia SHORTS SHORTS THEATER
なんと、日本初の、ショートムービーを上演するための映画館なのだ!

いつもは、
10分~15分くらいのショートムービーが5~6本のセットで上演されていて、
料金は1,000円で席は自由。
ショートムービーの質もいいので、お得感たっぷり。
近くの人は、ぜひ、行ってみてください。

で、今回は、1人1,800円で指定席。

日本を代表する6人ってのは、以下の6人。
ちなみに、私個人の勝手な評価ですが、
上から好きな順にしてます。

  ユースケ・サンタマリア 『弁当夫婦』
  中村獅童 『JIROルー伝説のYO・NA・O・SHI』
  ILMARI(RIP SLYME) 『CLUB246』
  須藤元気 『ありふれた帰省』
  VERBAL(m-flo) 『DEAD NOISE』
  浅野忠信 『224466』

ショートなんで、あらすじは喋んない方がいいと思うんですが、
この6人の個性がバッチリ出てる作品になってます。

この6人のうち、一人でも興味がある人が入ってるなら、
ぜひ、観るべき!

観て損はないし、とっても刺激的ですよー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 5

素風

わあ、観たいなあ。ユースケサンタマリアと須藤元気の作品が気になります。
by 素風 (2008-08-30 14:55) 

あーちん

 >素風さん nice!ありがとうございます。
 ユースケサンタマリアのはなんか、空気感がとっても良くって、
 須藤元気のは、ほーそーいうここですかーって、
 面白かったですよー切なくって。
 ぜひ、観てくださいね~。
by あーちん (2008-09-09 22:56) 

ぬま

そんなにいいのか。
映画は全然みれてないな。
好きな映画を何度もみるようになってしまった。家で。
by ぬま (2008-09-13 00:11) 

ぬま

というか、あーちんさんはやっぱりマンガおたくなのね。
by ぬま (2008-09-13 00:13) 

あーちん

 >ぬまさま ご訪問ありがとうございます
 映画館で映画、いいっすよー。あでも、そんな時間ないのか。
 すんません。あそんでばっかで。
 えと、おたく・・・そーっすね・・・ええ、ええ、どーせ腐女子っすよ・・・。 
by あーちん (2008-09-13 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。