SSブログ

「花々のゆううつ」 波津 彬子 [マンガを読んだのだ。]

皆様、ご訪問、ありがとうございます!
ご無沙汰しちゃいましてすみませんでした!!
ちょっとペースが掴めて来たので、少しずつ、記事、復活しまーす。
居ない間、ふうたろうに任せてましたが、
きちんとお留守番できてましたでしょうか?

編集画面が新しくなって、初めての記事なので、
ちょっとドキドキ・・・。

波津さんの「うるわしの英国シリーズ」4冊目です。

花々のゆううつ

花々のゆううつ

  • 作者: 波津 彬子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: コミック
   波津彬子が贈る最新珠玉短編集!
   英国版“結婚できない男”
   冨も、名誉も、美貌もあるのに、なぜか結婚が決まらない。
   人気猫ヴィルヘルムが主役の掌編3作もお見逃しなく♪
   冨も、爵位もあるのに、なぜか結婚が決まらないコーネリアス・エヴァディーン。
   名門ビングレー家で出会った花嫁候補は寸分違わぬふたりの令嬢?
   優雅な毒品貴族エヴァディーンの恋模様ほか、
   甘美なセレブレティ・ロマンス、全8編を収録。
     ●収録作品・・・「花々のゆううつ」 
              「ヴィルヘルム・某日 秘密の温室」
              「レディ・ダンリンプルの呪い」
              「ヴィルヘルム・某日 招かれざる客」
              「5番目のコーネリアス」
              「ヴィルヘルム・某日 空想科学猫」
              「お決まりの結末」
              「Under the Rose」

今回の一番の主役は、猫のヴィルヘルム。
ヴィルヘルム主役の掌編が3本入ってて、
かなり独特なカワイさをかもし出してます。

また、「5番目のコーネリアス」では、
若かりし頃のコーネリアスの、
ちょっとかわいいお話しが垣間見れます。

でも、今回の本ではコーネリアスより、
心霊科学を研究しているクリストファー・アシュリー教授と、
息子のノーマン・アシュリーが、大活躍!

交霊会の嘘を見抜いたり、
幽霊が出るという謎を解明したり、
英国の独特な世界感を、ミステリー風に描いています。
ちょっとホームズ風・・・?

息子のノーマンは、
波津さんの「雨柳堂夢咄シリーズ」の蓮にも似た感じで、
ちょっと不思議な雰囲気を持ってて、
彼が主人公のシリーズも面白そうかも。

それにしても、この本、発売日には手に入らなくて、
本屋でお願いしたけど買えなくて、
ネットでやっと買えました。
もっと冊数多めに刷ってください!小学館さん!!

にほんブログ村 漫画ブログへ
雨柳堂夢咄 其ノ十一

雨柳堂夢咄 其ノ十一

  • 作者: 波津 彬子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2006/03/21
  • メディア: コミック

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 5

お疲れさまです!風邪、大丈夫ですか?お大事に
花のゆううつという本面白そうですね~
by (2007-04-24 15:08) 

no_nickname

雨柳堂夢咄シリーズ、好きっす。
上のやつ、表紙がめちゃめちゃかわいい・・・
本屋で見かけたら衝動買いしそう。
by no_nickname (2007-04-25 16:54) 

あーちん

 >向日葵さん nice!ありがとうございます。
 はい、ご心配をおかけしました!風邪、けっこう撃退できましたよ~♪
 これはシリーズなんですけど、1話完結なので、
 途中から読んでも面白いですよ、是非お試しください^^
by あーちん (2007-04-26 22:25) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとです。
 ご無沙汰してすみませんっ。
 雨柳堂夢咄シリーズ、いいですよね~!
 このシリーズは猫のヴィルヘルムが結構いい味出してるんですよ。
 ぜひ、探してみてくださいー。
by あーちん (2007-04-26 22:28) 

あーちん

 >lapisさん nice!ありがとうございます!!
by あーちん (2007-04-28 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。