SSブログ

「アクマくんにお願い-アクマくんシリーズ 1-」 日渡 早紀 [マンガを読んだのだ。]

文庫で復刊、なんと表紙のイラストが書き下ろしです!
(・・・賛否両論あるかとは思いますが・・・)

アクマくんにお願い

アクマくんにお願い

  • 作者: 日渡 早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫


   魔界の第15王子・アムカが人間界にやってきた!
   家事上手の史郎の家に居候した彼の目的とは!?
   個性豊かなキャラクターたちが大活躍する、
   日渡早紀の最初の大ヒットシリーズがついに文庫化!!


絶版になっちゃってたコミックス、
「アクマくんにお願い」
「アクマくんぼくは天使になりたい」
「アクマくんブラック・ミニオン」
「アクマくん魔法☆BITTER」1~4巻が、
「アクマくんシリーズ」として、文庫化されることになりました!
これは、そのシリーズ1冊目です。

「アクマくんシリーズ」は、
当時は最後の方の話ししか読んだことが無かったので、
内容がコミック・タッチだったのにちょっとびっくり。
でも、
アムカやチャチャたちの出会いが読めて、
もーー、嬉しい限り。

これはシリーズ終わりのほうになると、
けっこうシリアスな話しになってきて、
そして、
絵が洗練されて、キレイになって行きます。
ただ、ちょっと未完・・・なんですよね。

このシリーズ後の日渡さんの作品が、「ぼくの地球を守って」です。


で、ちょっとビックリしたのが、
表紙が書き下ろしだったこと。

文庫に復刊されるのは知ってたので、
本屋で漫画文庫コーナーを探したんですけど、
表紙の絵が違いすぎるので、
ちょっとの間、判らなかったです(笑)

あと、
文庫化にあたり、
巻末で日渡さんがコメントされてるんですけど、
ちょっと痛々しい・・・。
絵が変わられたことで、批判があることを気にしてらして。
そりゃ私も、今の絵は好きじゃないけど、
そんな事、気にせず、
ご自分で信じる道を突き進んでいってください!
ファンは付いて行きますんで!!
・・・と、伝えたい。

何にせよ、次巻が楽しみです。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 12

うん、これならコメントできるな!!花ゆめ遍歴が始まったのが
ブラックミニオン連載中くらいだったから、現役生なのです。
たしかに↑の画だと「ぼく地球」系になっちゃてますね(><)
連載中はもっと顔がトガってた記憶があります。
それと最後の方は日渡センセ自身が飽きちゃってたかんじを
受けました。で、ちょっとブランクがあって伝説の「EPO」と
「記憶鮮明」になるんです。TOQが日渡センセの世界に
ハマったのはそこからなんです。
by (2007-03-29 01:29) 

no_nickname

この方の作品、最近手をつけ始めたばかりです。
「ぼく地球」の最初のほうの3巻を読んだところです。
by no_nickname (2007-04-01 08:51) 

あら?ふぉー

ご無沙汰です。
病んでるささやんです。
あーちんさんも病には気をつけてね。
アクマクンシリーズ。。。
こういうの書いていたんですね~
by あら?ふぉー (2007-04-06 18:22) 

私も結構昔に好きな漫画があって、絵のタッチがガラッと変わっちゃって読まなくなったものがあります。でもやっぱりその作者さんが好きなんでたまに読みたくなります。
by (2007-04-10 18:30) 

あーちん

 >TOQさん nice!ありがとうございます。
 うぅう~ん・・・深い!!
 私は、友人が読んでたのを貸してもらって読んでました。
 ハマったのはボクタマからですケド、この話しも好きですよ!
by あーちん (2007-04-14 23:56) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとです。
 そろそろ読み終わったころでしょうか。
 ・・・結構、名作だと思うんですが・・・どーでしたか?
by あーちん (2007-04-14 23:58) 

あーちん

 >ささやんさん 体調、いかがですか?
 そうなんです、懐かしい。
 こんなの描いてたんですよ♪
by あーちん (2007-04-15 00:01) 

あーちん

 >向日葵さん nice!ありがとうございます。
 結構そーいう作家さん居るんですね・・・。
 そう!話しの内容とかは好きだから、買っちゃうんですよー。
by あーちん (2007-04-15 00:04) 

あーちん

 >lapisさん nice!ありがとうございます!
by あーちん (2007-04-15 00:05) 

夏しい子

初めまして。突然すみません。

個人的な読書記録のようなブログを作っているものなのですが

そのブログの記事内で
こちらの記事をリンクして軽く紹介させていただけないかと思い
お願いに伺いました。

(この作品について書かれている他のブログはこちらです。
というような感じにリンクしたいと考えています)

宜しくお願いします。
by 夏しい子 (2008-11-19 11:59) 

あーちん

 >夏しい子さん
 ご来訪、ありがとうございます^^
 こんな駄文ブログでよければ、リンクどうぞ、です。
by あーちん (2008-11-20 10:29) 

ゆうこりん

こんにちは。久しぶりにアクマくんの漫画を読みたくなってアクマくんシリーズで探していてこちらのブログを見つけました。
今海外在住のため、文庫が出ていたのを知りませんでした。
早速取り寄せようと思ってます。
アクマくんシリーズは当時花とゆめで夢中になって読みました。
チャチャが大好きで、アクマくんを思う気持ちに「どうか結ばれますように」と自分のことのように祈ったのを覚えています。
今でも思い出すとワクワクます。
絵が変わっても日渡りさんは日渡りさんですよね。
素敵な話の続きが読みたいです。
by ゆうこりん (2009-04-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。