SSブログ

マンガのドラマ化、流行ってますね [観たのだ。]

なんだか、マンガのドラマ化とか映画化、流行ってますよね~。

私が記憶にあるものだと、
「ごくせん」
「SWEETデリバリー(ウエディングプランナー)」
「サラリーマン金太郎」
「海猿」
「野ブタ。をプロデュース」
「弁護士のくず」
「医龍」
「クロサギ」
「羅生門」
まだやってないけど「蟲師」
等々・・・・・・結構ありますね・・・・。

 

で、今やってるドラマで気になるのは、

サプリ 1 (1)

サプリ 1 (1)

  • 作者: おかざき 真里
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2004/06/30
  • メディア: コミック

これは、1巻だけ持ってて、続きをどーしようかなーと思ってるうちにドラマ化。
伊東美咲があんまり好きではないので、1回も観てないけど。
本も、続き買って読んでません。
平積みが無くなった頃に、読み始めようかな・・・。
(天邪鬼な私・・・)

皆さんは、観てますか?
仕事が出来る女を伊東美咲っていう配役はいかがなんでしょうか?
あのサバサバ感は出せてるんでしょうか?



そして、今、話題になり始めてるのが、のだめのドラマ化!

のだめカンタービレ(1)

のだめカンタービレ(1)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: コミック


   「のだめカンタービレ」ドラマ化公式サイト

のだめが上野樹里っていうのは、妥当で納得。
でもでも、千秋さまが玉木宏っていうのが納得いかん!

峰が英太っていうのもちょっとイメージじゃないし、
小出恵介が真澄ちゃんって!?
それにそれに、ミルヒーが竹中直人???????

フジの月9って・・・恋愛至上主義っぽい時間帯ですよね。

内容がどーなるんだか、どこまで話を進めるんだか、
ぎゃぼー!」「ぎゃふん!などの奇声はどーなるんだか、
すっごいドキドキ(悪い意味で・・・)





そして、のだめの次に驚いたのは、これ!この作品のドラマ化!!

めぞん一刻 (1)

めぞん一刻 (1)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 文庫


   「めぞん一刻」ドラマ化公式サイト

私、この作品は、「うる星やつら」よりも好きかも。
新書版を、大事に大事に、今でもたびたび読み返す、大好きな本です。

いや、確かにドラマ化してもいいんじゃないかな?とは思ってた作品ですよ。

でもね、
でもでも、

響子さんが伊東美咲っていうのが気に食わないっ!!!!

私的には、井川遥とか、ほわっとした感じがある人がいいのになぁ。
伊東美咲かぁ・・・・・・
天然的な、抜けてる感じが良いってことなんだろうか・・・。

それに演技も・・・お世辞にも巧いとは言い切れないですよ、ね。

五代くん役は、一般公募らしいですね。
・・・・・・どーなるんでしょうか?


まぁ、マンガ原作で成功してるドラマもあるし、一概には言えないけど、
原作のイメージでドラマを観ちゃいかんってことですよねー。
観ている人全員が、キャスティングに納得いくっていう訳は無いですもんね。


なんにせよ、もうドラマ化は決まってる話しで。
期待しすぎないように、観てみたいと思ってます。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 13

「めぞん」まで!?本当に流行ってるみたいですね・・・・
ちゃんと作家のドラマも流してくれよ・・・・
by (2006-08-12 13:00) 

no_nickname

サプリ、漫画は読んでますがドラマ見てないです。
っていうか基本的にテレビドラマにあんまり興味がなくって・・・^^;
でものだめだけは別格!絶対見ちゃうでしょう。
by no_nickname (2006-08-13 02:16) 

本当に多いですよね。「ロッカー室の花子さん」「Dr.コトー診療所」(うちのダーリンのお気に入りです)、「ブラックジャックによろしく」などなども…。
しかし!「めぞん一刻」とは!あれは私も「うる星やつら」より好きな作品です。
とても気になります。!響子さんが伊東美咲?私も許せない…。
by (2006-08-13 06:02) 

あーちん

 >カオルさん nice!ありがとうございます。
 そうなんですよ~、昔のマンガまで出してくるとは、もうビックリで・・・。
 今って、優秀な脚本家さんが少ないんでしょうかねぇ・・・。
by あーちん (2006-08-15 12:26) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとーです。
 私も普段は観ないんですが、のだめは気になりますよね、やっぱり!
 私もきっと、どきどきしつつ見ちゃいます!
by あーちん (2006-08-15 12:32) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとうございます。
 やっぱり、伊東美咲は許せませんよねっ[むむっ]
 良かった、同じ思いの人が居て。
 でも、めぞん一刻も、気になって観ちゃいそうです。
by あーちん (2006-08-15 12:35) 

あーちんさんはじめまして、mojifuと申します。

確かに漫画の映像化ってはやっていますよね。
昔に比べれば、映像化により「ガッカリ」は減っているのでは・・・

のだめは私の中でも楽しみですよ。
確かにのだめをどう演じるかが一番のポイントかも・・・・

サプリ見てますけど、びみょーですね(苦笑)
めぞん一刻も楽しみですね。
五代くんは公募で選ぶみたいですけど・・・・
by (2006-08-15 21:43) 

あら?ふぉー

確かに多いよねー
しかし「めぞん一刻」がドラマ化とは知らなかった。
オイラも好きで連載中のときから読んでて
単行本も持ってます。
しかし、響子さんが「伊東美咲?」
オイラ的には納得いかないかも。
誰がいいといわれても困るけどね。
俺五代君に立候補しよっかなー
なんちって。
年齢的に余裕でアウトだった。
by あら?ふぉー (2006-08-16 12:11) 

あーちん

 >mojifuさん はじめまして!nice!ありがとうございます。
 そうですねー。確かに昔に比べれば。
 でも、期待が減っている分、がっかり度も抑えられてる・・・と言ったほうが
 合っているような気も[あせっ]
 のだめもめぞんも、我々の期待を外さないように、頑張ってほしいですよネ!
by あーちん (2006-08-18 12:07) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとです。
 そーなんですよ!伊東美咲なんですっ!!
 響子さんの、無防備に肉が付いて[はーと]ナイスバディなところが、
 とっても良いのになぁ。
 五代くん、年齢制限かぁ・・・まぁ、最初は浪人生ですからねぇ。
 しかも、優柔不断な駄目っぽいところが無いと!
 あ、公式サイトに「浪人編」とか書いてありますよ!
 シリーズ化する予定なのかも? 
by あーちん (2006-08-18 12:17) 

ちゃん

Dr.コトー診療所も10月からまた始まりますね~
by ちゃん (2006-08-25 17:35) 

あーちん

 >ちゃんさん 遡ってのnice!ありがとうございます[わはっ]
 Dr.コトー診療所は独特な雰囲気で、結構好きです~。
by あーちん (2006-08-27 01:50) 

あーちん

 >lapisさん nice!恐縮です。ありがとうございます!
by あーちん (2007-02-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。