SSブログ

買っちゃいました! [いろいろ]

デジカメ、この前から何の機種を買おうか、
皆さんが使っているコンデジを参考にしつつ、かなーり悩んだんですけど、
どの機種も一長一短、

決められませんっ。

で、まずは1台目だし、「安くて使い易い機種」を買うことにしました!

買ったのは、
パナソニックのFX01。

ヨドバシで、ポイントキャンペーンでポイントプラスされてたし、
デジカメプリンタを付けると安く買えそうだったので。
(ちょっとだけ、LEICAのレンズに惹かれちゃいましたケド)

デジカメプリンタと1GBのカードと一緒に、

液晶保護シートと、
持ち運びのカバーと、
L版用紙とインクとを、
サービスで(無理やり♪)付けてもらって。

まずは毎日持ち歩いて、
デジカメに慣れたいと思います。

そのうちには、いい写真も掲載出来るように頑張ります!


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 10

no_nickname

デジカメ購入おめでとうございます!
ポケットに、カメラを!
by no_nickname (2006-07-23 21:49) 

祝!デジカメ購入![にこっ]
私はダーリンのお古を使っています。キャノンのIXY。でも古いし、画像をいじくるようになってきて、新しく自分のが欲しくなりました。
キャノンのEOSを狙っているんですが、「(文字通り)猫に小判」と言われそうだし、先立つものが無いのです。しくしく。[ぴーっ]
by (2006-07-24 01:04) 

お初です~。
デジカメおめです。実は私も今デジカメ購入に迷ってます(汗)
色々と情報集めてみると・・・・余計に悩む!!
優柔不断な人間には必要以上の情報を与えちゃ駄目ですね^^:
でも悩んでいる時期が一番愉しかったりして[ぴーっ]
by (2006-07-25 01:37) 

あら?ふぉー

デジカメ購入おめでとう!
やったね!
FX01は良いと思うよ。コンパクトだし、手ぶれ補正もあるし。
電池の持ちも良さそうだしね。
写真撮るのが楽しみだね。
by あら?ふぉー (2006-07-25 02:02) 

い〜な、い〜な[ぴーっ]デジカメい〜な[らぶっ]
α欲しいんだけど、先立つものがないす[しゅん]
持ち歩くってゆー大きさぢゃないしね。。
くやし〜から、禁句叫んじゃう[べーっ]
「た か ら づ か[はぁと]」([どくろ])
by (2006-07-25 08:07) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとうございます。
 はい!持ち歩いてます・・・けど、気になった所をすぐ写真に撮るって、
 ちょっと勇気がいりますね[うーむ]・・・sanisiさんを見習って頑張ります!
by あーちん (2006-07-25 12:15) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとうございます。
 おぉー[わおっ]IXYもEOSも、私には猫に小判・・・いえいえ豚に真珠[わーん]
 私も、そういった高機種を使いこなしてみたいです!
 先立つもの・・・・・天から降って来ないですかねぇ・・・。
by あーちん (2006-07-25 12:22) 

あーちん

 >みぶねこざわさん はじめまして!nice!ありがとうございます。
 そうそう、価格コムとかで調べると、各機種本当に一長一短。
 良いって言われてるのは、コンデジとしてはゴツイ形だったりして。
 でも自分で使ってみなくちゃ相性は判らないですしネ。
 そうですね!ここ半年、いろいろ情報集めるのが確かに楽しかったです~。
by あーちん (2006-07-25 12:28) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとです。
 もー早く、いろいろ撮ってみたいです。今度の休みは撮影散歩してみます。
by あーちん (2006-07-25 12:30) 

あーちん

 >TOQさん nice!ありがとーございます。
 私も使っていくうちに、良いのが欲しくなっちゃうような気も・・・。
 でも、とりあえず、コンパクト勝負でいろいろ撮ってみまーす。
 あ・・・っ、その言葉は・・・・き、禁句で・・・す・・・・・。
by あーちん (2006-07-25 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。