SSブログ

「家出のじかん」 鴨居まさね [マンガを読んだのだ。]

家出のじかん

家出のじかん

  • 作者: 鴨居 まさね
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本


  『SWEETデリバリー』『雲の上のキスケさん』で絶大な支持を受ける作者が、
  漫画の合間に度々“家出”!!
  全国津々浦々で出会った人やモノをイラストでルポした!
  さて、その成果はいかに…!?

これ、ヤングユーに連載されていたらしいです。

内容は、ひきこもりに近い(?)という、裏方気質である鴨居さんが
気になる人と会って、
鴨居さんの独特な視点で見た出来事を描いた、体験漫画です。

出てくる人も、鴨居さんの視点も、とってもユニークなんです!

鴨居さんの作品、
「雲の上のキスケさん」とか、「SWEETデリバリー」とか、
こんな視点から生まれてたんだ~・・・と、
鴨居さんのお話作りの裏側・・・というか、
ネタ元(?)の片鱗を見ることが出来るという、
鴨居さんの漫画を読んだことがある人にとっては、面白い本だと思いますよ。

雲の上のキスケさん (1)

雲の上のキスケさん (1)

  • 作者: 鴨居 まさね
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: コミック


SWEETデリバリー (1)

SWEETデリバリー (1)

  • 作者: 鴨居 まさね
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/10
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

あら?ふぉー

『SWEETデリバリー』は読んだことないけど
聞いたことはあるよ!
ユースケサンタマリアと飯島直子が主演した
ドラマ「ウエディングプランナー」の原作だよね。
ドラマ好きだったんだよねー
原作もいい感じ?
by あら?ふぉー (2006-06-18 07:32) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとうございます。
 あー[わはっ]、そう言えばドラマ化されてましたね~!
 でも、内容は、ドラマと結構違うみたいです。漫画の内容は、面白いです。
 一人一人の恋愛模様がしっかり描かれてて、いい感じですよ[はぁと]
by あーちん (2006-06-18 17:03) 

no_nickname

ヤングユーは前に読んでましたが、この方の作品は知りませんでした。
by no_nickname (2006-06-19 00:07) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとーです。
 えー、「雲の上のキスケさん」は、かなり面白いですよ!
 是非是非、お試し下さい~[えーっ]
by あーちん (2006-06-19 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。