SSブログ

デジカメ購入計画! [その1] [blogについて]

デジカメ、欲しいんですよね~。


ブログを始めてから、いろんな方の撮られた写真とか拝見してて、


やっぱり欲しい・・・なぁ~・・・・と。 


無性に思ったんです。




購入の際のチェック事項は、
  ①お祭りでも持ち運べるコンパクトサイズ。
  ②お祭りだから、手ぶれ、被写体ぶれの防止機能が付いてると嬉しい。
  ③旅行に行くのにも持って行きたいから、電池の寿命が長いほうが嬉しい。
  ④ある程度、オートでキレイに撮りたい。
  ⑤室内でもきれいに取れるのが良いなぁ~。
・・・と、てんこ盛り。


デジカメは、本当は去年から欲しくって、去年の10月最初に買おうと思ってたのは、

CASIO EX-Z500 デジタルカメラEXILIM ZOOM

CASIO EX-Z500 デジタルカメラEXILIM ZOOM

  • 出版社/メーカー: カシオ計算機
  • 発売日: 2005/08/12
  • メディア: エレクトロニクス


なんと言っても電池寿命の長さが魅力です。


今は、その後継機であり、高性能モデルの

EX-Z850 EXILIM ZOOM

EX-Z850 EXILIM ZOOM

  • 出版社/メーカー: カシオ計算機
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: エレクトロニクス


とか、

EX-Z1000 EXILIM ZOOM 1010万画素デジタルカメラ

EX-Z1000 EXILIM ZOOM 1010万画素デジタルカメラ

  • 出版社/メーカー: カシオ計算機
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: エレクトロニクス






まあ、ここまで高性能じゃなくても、

CASIO デジタルカメラ EXILIM ZOOM EX-Z600 シルバー

CASIO デジタルカメラ EXILIM ZOOM EX-Z600 シルバー

  • 出版社/メーカー: カシオ計算機
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: エレクトロニクス


このくらいだったら手ごろな価格だし、持ち運びにも良いかも?
でも、画像があんまり良く無いらしいですし、考え物です。


うーん・・・やっぱり総合的には、こっちかな?

コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITAL 800 IS

コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITAL 800 IS

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: エレクトロニクス


でも、まだ高いし。


これもいいなぁ~・・・

Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-FX01-S シルキーシルバー

Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-FX01-S シルキーシルバー

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: エレクトロニクス




結局、いっつもヨドバシのデジカメコーナーを、うろうろうろうろ・・・・・。
今日も決められませんでした。


皆さんはどの機種をお使いですか?


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

あら?ふぉー

おっ[わおっ]
カシオがずらりと並んでいるね[にこっ]
オイラもZ500買おうとしてたけど、
よりマニュアル機能が付いてる
カシオのP600というのにしたんだ。
といってももう1年以上も前だけどね。
やや普通のコンデジよりはでかいけど、
オイラは手がでかいので逆に小さすぎても
しっくりこないのでちょうど良いおおきさでしたよ。[にこっ]
オイラもまた最近新しいデジカメが欲しくなってきたけど
まだ今の使いこなせてないから、もうちょい粘るかな。[べーっ]
最近のだと手ぶれ機能は外せないよね[ぴーっ]
良いカメラに出会えるといいね[らぶっ]
by あら?ふぉー (2006-06-06 01:38) 

masugi

コンデジはソニーのサイバーショットF77です~。
400万画素だから、ちょっと物足りないですが、
一眼を持ち歩くのが面倒な時はいい相棒です♪
by masugi (2006-06-06 17:58) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとうございます。
 おー、P600ですか!結構いい機種じゃないですか!
 確かに、持つときに小さすぎても安定感が無くなるんですよねー。
 やっぱりコンデジでも薄すぎないのが良いです。
 はい、頑張っていろいろ勉強してみます!
by あーちん (2006-06-07 01:08) 

あーちん

 >masugiさん nice!ありがとうございます。
 サイバーショットF77は・・・あ、カメラが回るやつなんですね!
 いろいろなアングルから撮れて、面白そう。
 調べたら・・・最新の機種はまだ出て無いみたいです・・・
 次機種が出るのを待ってから検討するのも手ですね。
 教えていただき、ありがとうございます!参考にさせて頂きマス。
by あーちん (2006-06-07 01:21) 

こんばんは♪
私のデジカメは、SANYOの『Xacti J1』という、マイナーな物です(^^ゞ。
カシオやソニーみたいにメジャーじゃないし、320万画素だけど、それなりの機能は備わってるので、これで十分かと思ってます・・。
しかも新品状態でのもらい物なので、ワガママは言えませ~ん^^。

今使ってるケイタイ(Vodafone 604SH)のカメラが同じ320万画素なので、普段はもっぱらケイタイです。
デジカメは旅行のときに使うぐらいですね☆
by (2006-06-07 02:21) 

no_nickname

私はオリンパスのμ810です。
最近やっと使い慣れてきましたよ。
でもこれ一種類しか使っていないので他がどんな感じかわかりません・・・
by no_nickname (2006-06-07 15:44) 

あーちん

 >こげまきさん nice!ありがとうございます。
 ザクティ・・・は、・・・えーと、動画に強い[えーっ]みたいですね!
 画素数は、L版くらいだったら、400万画素くらいで十分[にこっ]だと
 聞いたので、最新機種の800万や1000万はいらないかもですね。
 な、なるほど。携帯のカメラも、立派に使えるんですね~。
 携帯のカメラも、ちょっと研究してみます[はーと]
by あーちん (2006-06-08 01:08) 

あーちん

 >sanisiさん nice!さんきゅーです。
 オリンパス・ミュー・・・値段も手ごろだし、
 手ぶれ、被写体ぶれの防止機能も付いてそうですね[にこっ]
 んん~・・・そうなんですよね[がーん]、
 買って、使い始めちゃえばどんな機種でも大差は無いとは思うんです。
 でも、もうちょっといろいろ検討してみます[わはっ]
by あーちん (2006-06-08 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。