SSブログ

いい店発見!関内「YUGAFU-世果報-」 [美味しい食事とお酒]

今日、上司に、「新しい店、開拓したから!」という言葉に誘われて、
一緒にランチに行ってきたんだけど、
そこがとっても良かったので、紹介します。

            「YUGAFU-世果報-」

店内は、とってもお洒落なイタリアン風・・・沖縄風・・・いやいやバリ風?

えーと、バーカウンターもあり、ただのカウンター席も、個室もあり、
と、とにかく落ち着いた、いい雰囲気なのです。

そして、2人のギャルソン風おにーちゃんが、店内を優雅に闊歩。
(けっこう、ポイント高め!)

ランチとしては、ワンプレートに、日替わりカレーやパスタ+サラダ。
それにワンドリンク付きで850円。

味も良し!!

夜のメニューも貰ってきたんだけれど、値段も高すぎず安すぎずみたいだし、
料理内容も、多種多様。
飲み物も、泡盛からワインから、いろいろ揃っているみたい。

料理のコンセプトは、
「和食、イタリアンから沖縄まで、ゆがふ流の独創的な料理をお楽しみいただけます」
とのこと。

まだ、ランチにしか行っていないから、夜の雰囲気は掴めないけれど、
お店の雰囲気や、接客や、お料理の質も、最高でした。

次回は、夜、行ってみたいと思います。

バーカウンターもあるし、場合によっては一人で行けるお店、見つかっちゃったかも!?


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

YUGAHU って、どういう意味?沖縄の言葉なんでしょうね。
おいしそー。
横浜ねぇ…。行けるとしたら、来年あたりかな?
今年は、予定が立ちません。行ってみたいです。
by (2006-05-25 21:03) 

masugi

こんにちは♪美味しそうですね~。
私は大体どの店でも一人で入れちゃいますが、
お洒落なお店に縁遠いです…☆
by masugi (2006-05-25 23:08) 

あーちん

 >コキアさん nice!ありがとうございます。
 沖縄の言葉で、「世果報」=「ゆがふ」って読むらしいんですが、
 果報な世、すなわち豊穣な世、幸せな世っていう意味みたいです。
 何だか響きが、外国語みたいですよね~。
 JRの関内駅から近いので、近くにいらっしゃることがあれば、
 立ち寄ってみてください。
 私も、今度は夜に行って、雰囲気をチェックしてみまーす!
by あーちん (2006-05-26 00:56) 

no_nickname

ギャルソン風ていうのがいいですね!
接客の質が高くないとせっかくの味が台無しになることもありますよね。
ここはそっちのレベルも高かったみたいですね。
by no_nickname (2006-05-26 00:56) 

no_nickname

↓あーちんさんがmasugiさんにお返事します
by no_nickname (2006-05-26 00:57) 

あーちん

 >masugi さん nice!ありがとうございます。
 私も、ご飯だけだったら一人で行けちゃうんですが、
 実は、一人でお酒を飲めるところを探してたんですー。
 今度、試してみるつもりです!
 あ、私も普段行く飲み屋は、赤ちょうちんですから!
by あーちん (2006-05-26 00:59) 

あーちん

 >sanisiさん
 おーーーーっと、タイムリーでしたね~!
 nice!ありがとうございます!!
 そうなんです。接客で損してる店って多いですよね~。
 この店は、とってもいい感じな接客だったので、
 夜、ますます行ってみたくなったんです。
by あーちん (2006-05-26 01:02) 

あら?ふぉー

ただいまー
ホンマええ感じの店やねー(関西ぼけ)

確かに一人で行ける店って少ないかも。
横浜方面に行ったときは探してみようかな?
by あら?ふぉー (2006-05-31 17:39) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとうございマス。
 おかえりなさ~い!
 そうなんです、雰囲気さぐりつつ、試してみたいです。
 はい、横浜にいらした際はぜひ!
 宜しければご一緒しますよ~(笑)
by あーちん (2006-05-31 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。