SSブログ

天体観測会に参加してきました! [Harbot]

先ほど、Mediumさんのサイトハーボットのいる日常で、天体観測会に参加してきました!


具体的には、Harbotの背景には自分以外のアクセスごとに
1個の星が光るようになっている様なのですが、
10人を超えると10人で1個の星になるとのこと。

それを利用して、星を眺めよう!というイベントです。

参加するにあたって、コキアさん作成のお知らせポスターを貼らせて頂いてました。




 日時 2006/04/22/
     9:55~10:10
 場所 ハーボットのいる日常
    (Mediumさんのサイト)

  http://blog.so-net.ne.jp/medium/2006-04-14

。。マーク製作 sai 様。。

初参加なのでドキドキ・・・
結果は・・・・・・、





キャー、10個光ってる~!!キラキラと瞬いてます!!

結構キレイなもんですね~。


今回知ったのは、更新するたびに星の位置が変わるということ。
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
星が片側に寄っていた人も居たみたいですね。

チャットも開設されてて、みなさんとお喋りしながら楽しく観測することが出来ました。
また、開催されるなら、また参加してみたいと思います。

あと、最初アクセスし始めたとき、大きなお星様が流れてたんですが、
これはなんでしょう?


これもキレイでしたよ~!
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

kuu

星空きれいでしたね。
同じ空間にたくさんの人たちとあつまることができてとても楽しかったです^^
これから、たまにお邪魔させてくださいね♪
よろしくおねがいします^^
by kuu (2006-04-22 23:37) 

こんばんは。
ポスター、効果的に使っていただいてうれしいです。
大きな星は、ベッドの星がそらに昇っていくところです。
私には、ハボが楽しい夢を見ていて、夢が昇っていくように思えます。
☆ 大好きです。^-^
by (2006-04-23 00:16) 

あーちん

 >kuuさん
 nice!ありがとうございます。
 たくさんの皆さんと同じ時間を共有できて、とても楽しかったですね!
 こちらこそ、これからも宜しくお願いします~。

 >コキアさん
 こんばんは、nice!ありがとうございます。
 また、ステキなポスターをありがとうございました。
 なるほどー、あの大きな☆はお布団のお星様なんですね~・・・ステキ。
 私のハボも、はやく成長していろいろ遊んで欲しいです。
by あーちん (2006-04-23 01:02) 

あら?ふぉー

おはよ~(今日も早起き)
夜9時まで爆睡してて
起きてからメインは天体観測ということだよね?
そういう一日もありでしょ~!たまにはね、思い切り休まないと。
子供がいるオイラには絶対無理だけど…
天体観測はコキアさんが教えてくれたけど
ハーボない人でも参加オーケーらしいんだ。
今度はオイラもいこっかな?
チャットなんて最近やってないなー。

さてさて今日も一日がスタートです!
by あら?ふぉー (2006-04-23 07:11) 

あーちん

 >ささやんさん
 おー、本日も早起きですね~!
 天体観測、とっても楽しかったですよ。
 次回あれば、是非ささやんさんもご一緒に楽しみましょうね~。
by あーちん (2006-04-23 16:39) 

no_nickname

これはやってますね!
行く先々で見かけます。
なんか寝てばっかりっていうとこもあるみたいですけど(笑)
by no_nickname (2006-04-23 22:41) 

あーちん

 >sanisiさん
 へー、結構いろんなところで開催されているものなんですね~。
 今回のMediumさんちのUkikiくんは、いろいろ遊んでくれて、
 とっても楽しかったですよー。
by あーちん (2006-04-24 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。