SSブログ

炭火焼鳥「母屋」 横浜店 [美味しい食事とお酒]

今日、飲んできたのは、なんと百貨店の中のお店です。
横浜そごうなんですけど。

昔の横浜そごうの飲食街は、なんだか、ただ広くって、閑散としてて、
わざわざ食べに行くような魅力的なお店がいっぱいあった訳じゃないし、
廃れた(言い過ぎ?)感じだった。

でも、去年、改装して、めちゃくちゃ魅力的に生まれ変わっちゃった。
それが、海と緑の食祭空間ダイニングパーク横浜
お店はめちゃくちゃ増えたし、人がもの凄く増えてる。
なんと言っても、キレイになった!
石畳風の床や、そこかしこに造られた庭。ライトアップも凝ってて、昼と夜じゃ雰囲気が違うし。

リニューアルされてから何度か行ったけど、いつもはご飯を食べるだけ。
そこで、今回は「百貨店の中で飲む」を初体験。

今日行ったのは、池袋で有名らしい炭火焼鳥の「母屋(おもや)」さんの横浜そごう店。

おすすめだっていうレバ、めちゃくちゃ柔らかくって美味しかった~!
味は、基本が塩で、お酒にはとってもぴったり。
お酒は、焼酎、日本酒、各20種類ずつくらいのラインナップで結構充実。
ワインも別に、リストが置いてあった。

私は6時半から飲んで食べたんだけど、LOは10時半で閉店11時。
いいね~、早めに閉まるっていうのが健全的で。

ちなみに今日の飲酒量。
 生ビール(中) 2杯
 日本酒     3杯   風邪薬を飲んでたため、悪酔いしそうだったから控えめに。

百貨店の中で飲むって、スミからスミまでキレイだし、閉店が早いから安心。
まあまあ遅くまでやってるし。
オススメです!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

あら?ふぉー

おはよ~
東京はすごく天気がいいみたい。
久しぶりの青空が美しい。
しかし、最近飲みに行ってないなー
「母屋さん」池袋で有名なんだねー
初耳でした。池袋は良く通るから今度覗いてみようかなー
確かにデパートの中でって飲んだこと無いなーオイラも。
な~んか、違うかなーって感じがしちゃうから。
レバーオイラ大好き!
あーお腹すいちゃった~
朝ごはん何だろ?
今日も一日良い日だといいね、お互い!
by あら?ふぉー (2006-04-22 06:17) 

あーちん

 >ささやんさま
 早起きですね~!今日は一日いかがでしたか?
 私はというと、午前中は病院で風邪を診てもらって、
 お昼の後にその薬を飲んだら、尋常じゃない眠気が・・・
 そのまま爆睡し、起きたらなんと、夜の9時!
 一日、無駄に過ごしてしまいました。
 
 
by あーちん (2006-04-22 23:35) 

no_nickname

母屋しってます!
昔目白に住んでたんですけど、池袋行く途中にありました!
これは横浜ですか。
焼き鳥お~いし~んですよね~♪
デパ地下に出店してたんでよく食べました☆
by no_nickname (2006-04-23 00:28) 

あーちん

 >sanisiさん
 nice!ありがとうございまーす。
 お、ご存知ですかー。へーデパ地下にあったんですか、良いですね!
 今度は池袋の本店に行ってみたいですね~。
by あーちん (2006-04-23 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。