SSブログ

春を実感<どうぶつの森 7話目> [Nintendo-DS]

先週末から、私の村も雪が融け、
春になったんだな~・・・と思っては居たんだけれども、
春らしい何か
例えば、
春にしか釣れない魚が釣れるとか、
蝶々や虫が飛んでいるとか。
ということを、実感することは今日まで無かった。

私の村は、今は3時間遅れで進ませている。
現在23時ってことは・・・→20時ってことだ。
仕事から帰ってきて、食事を作ったりする前に、ちょっとだけ電源を入れたりすると、
20時→17時ってことで、夕焼けを見れたりするけれど、
村が昼の間に遊んだことは無かったから、
きっと今度の休みの日に、明るい時間にプレイしないと、
春らしい虫には会ったり出来ないんだろうな~と思ってた。

でも冬とは違った何かを体験したくって、
「木を揺するとクモが落ちてくる」っていう話を信じて、
ひたすら果物を落としたり、全ての木を揺すったり、頑張ってみた。

そして、ある木を揺すったとき、何かが木から飛び去った。
ゴキブリからって思ったんだけれども、
ちょっと違うような気がして、すぐにアミを装着して追いかけてみた。

そしたら・・・・

キタ――――――――――(゜∀゜)―――――――――ッ!!

アゲハチョウだ!!
キャー、めちゃくちゃ嬉しい!
早速、博物館に寄贈。
今度の休みには、虫取りにはまっちゃいそうだ。

ちなみにクモには遭遇できなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。