SSブログ

寝不足 <どうぶつの森 2話目> [Nintendo-DS]

最近、寝不足気味だ。
原因は、もちろんコレ↓

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム


会社から帰宅して、ご飯の支度して食べて、一息ついてからなので、
22時か23時以降から遊び始めることになる。

どうぶつの森を始めた当初は現時刻通りに設定していたのだが、
平日はたぬきちの店に行けず、もちろん魚や果物も、売るに売れなかった。
会える住人が限られてもいた。
そこで、時間をいじってみた。2時間ほど遅らせてみたのだ。
やっと、たぬきちの店へ開店時間内に行くことが可能になった。

それがいけなかった。
現時間25時までしかお店が開いていないため、
魚釣りやら、化石掘りや、住人との交流を、
これでもか、と、頑張ってしまうのだ。

それからお風呂へ入ったりなんだりすると、寝るのなんて午前2時を過ぎてしまう。

それと、今書きながら気付いたのだけど、
星が見えてからしかプレイしていないので、
パチンコを使ったことが、一回も無い。

今日から少しの間は、時間を試しに少しずついじって、
自分にちょうどいい時間を、
もちろん寝不足も解消できるように、見つけていきたいと思う。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

こんにちわ。
せっかく魚をいっぱい釣っても
たぬきちのお店が23時までしかやってないのは
結構厳しいですよね~。。。
そうか。。。時間を変更することが出来るんですね。
今までは前日にいっぱい釣っておいて
どうぶつの森を始めたと同時にたぬきちのお店に
売りに行くようにしてました。
by (2006-02-16 23:25) 

あーちん

nice!ありがとうございます!
せっかく部屋を素敵に飾っても、売る予定の魚で埋まるのは
とっても悲しいですもの。
やっぱり明るいうちに、住人とも触れ合いたいですしネ。
でも、白カブ持っていらしたら、気を付けて下さい。
腐りますから・・・。
by あーちん (2006-02-17 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。